自己満ぶろぐ: モンハン3(tri)

2011年4月9日土曜日

モンハン3(tri)

前回の続きの話、MH2を封印してから数年経ち、MH3がWiiから販売された頃、またもやN野君から、モンハンやろーぜと誘いがありました。



今度は、大剣でやってみたらどーだとN野君から、アドバイスを頂いたのです。そう、それまでガンナーでやっていたのです。その訳は、PSOの頃から銃の武器が好きで、特にスプニという最強の武器があったので、MH2でもガンナーが最強だろうと思いずっとガンナーでやっていたのです。
ところが、なぜかしら放たれる弾は、ばひゅーん、ばひゅーんとフレに当たりまくり。これは、いかんと思っていただけに大剣に切り替えることに。ついでにキャラを今まで男性キャラだったのを女性キャラに変更。で、オンライン上でネカマを演じることにw
そう、これが大正解。いろいろ教えてもらうのに都合よかったのです。立ち回りや、おすすめ装備、トラップ仕掛けるタイミングとか、その時に尻尾を切断してはいけないとか、緊急クエを手伝ってもらったりしたりとか、ほんと、ネカマを演じてから、親切に色々教えてもらえて、MHの面白さにも気付きはじめたのです。いや~、その時に色々教えてくださったフレに感謝してます!そして、だましててごめんなさい!
それでは、また明日!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿